FC2ブログ

HPもよろしくお願いします。

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

模型

せっかくなので。

fgのタグ機能を使ってみる。
一応fgの簡単な説明を。
フィギュア、模型の投稿サイトです。
SNSということになっていますが、交流はかなり積極的に行かないとできないかなぁ、と思います。
駆け出し~プロモデラーと広い幅のモデラーがいて、「あ、これ雑誌でみた!」が多数。
モデラーさんは登録しておくといいと思いますし、閲覧だけでも相当楽しめます。

「模型の幅が広がった。」これが俺にとっての一番のプラスな気がします。

タグを使ってみる。過去に何回か使ったんだけどね。

俺の作品であります。
スタイル、武装などは自分の好きにやったので気に入ってます。頬の赤いラインが良いアクセントでお気に入り。
クモの巣、塗料こぼし等の恒例行事を経て完成したので、仕上げが粗すぎて泣ける一品。
タイトルはアイアンメイデンの名曲より。

いまのいま、マイリストから何作かピックアップしたのですが、やはりタグでといっても転載ですから、やめておきました。
タグ貼り付けを許可=勝手にブログに載せていいよ というのは違うと思うので。

ちなみに俺の作品はfgのタグならば基本的にどこに貼り付けてもかまいませんw
画像の無断転載はアウツですが。

ワンフェスも終わってまったりしてきたところでズワァースを投下しようと思います。
ワンフェスの熱気の中、投下したらUSAフォーアフリカ(We are the world歌ってる方々)の中に俺がいるようなものです。

もう半月もしたら模型ライフ再開です。

プランを書いて模型欲を抑えます。
~3月1日 ズワァース手直し
3月1日~ Ma.K.買ってきて作ります。おそらくWAVEのをサクサクと。クフィールも同時に。

あれ、プランが立たないぞ。
なぜかって、Ma.K.も戦闘機も作ったことないからです。どれくらい手ごわいのか。
WAVEのMa.K.シリーズはサクサク組めると聞いたのですが、いかんせん俺はバンダイっ子。
フジミのカーモデルで驚きっぱなしだった俺です。

新生活とまではいかないものの環境が変わるのでどうなるかわかりませんが、当初の目標6体はなんとかしたいところです。

ミニ駄文その1
マキタのコンプレッサー、15MPaなわけないじゃないか。どんな圧だよ!
見たら単位が1barというもの。
1bar=100KPaだってさ!修正しますw でもL5の10倍以上のエア圧である。

ミニ駄文その2
MGのコンプレッサーの質問にL5の圧じゃ足りないって回答あるけども。
1度できれいに仕上げるって回答あるけれども。
エアブラシの基本は重ね塗りだと思うんです。

しかし、指摘はできない小心者でございます。

ルナダイバーのネタ、少しずつ浮かんできています。技術が追いつくかどうか。

PCで書くとさらに長い!
脈絡がない?そこはつっこんではいかんのです。
おしまい!
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment form













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Niq9n

Author:Niq9n
主に模型制作をしています。
HPもあるのでそちらの方もよろしくお願いします。
相互リンク! 相互リンク!

コメントをください、切実ですw

ついった
フォローはご自由にどうぞ。
ブロとも申請フォーム

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

まとめ | Template Design by スタンダード・デザインラボ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。