FC2ブログ

HPもよろしくお願いします。

FSS風ヘッドシザース

Head Scissors その3 「ハイヒール萌え」

ヘッドシザース足パーツすべて複製しました。
といっても、腿と腰の接続、足首の接続パーツは複製できないし、適当でいいので作ります。
一応画像。横長になってしまったのでサムネ表示(クリックで拡大)
roku11.jpg

向きは照明の都合というか、つま先が三角形なもんで、寝かせると光が当たらないw
複雑な形なもんで、なかなか流れ込んでくれなかった。いちおうシンナーで流動性たかめたんですが。
「気泡というより穴」というものはエポパテで埋め。

腰はご覧の通り廃材にちかいプラ材で適当に。
パテで整えます。3月以降ね。

ポリパテ練りすぎたのでちっこい気泡も埋め。
あとはケンプの胸に盛った。
Peckさんのサイト閉鎖しちゃったのかな、この前行ったら表示されなかったんですが。
ケンプファーⅡ参考にしたかった。

あ、デザインナイフを買いました。
最初に使ってた、タミヤデザインナイフ(グリップが短いヤツ)の中の金属がボゴっと折れ
次に買ったのがオルファのアートナイフで、もう半年くらい使ってたんですがなんかデザインナイフより使いづらい気がしたので文具屋でみた見知らぬナイフを買いました。
kni.jpg
まーこれですw下の。上がアートナイフ
刃がすごく小さい気がします。切れ味も良好で取り回しも結構いい感じかなーと思います。
タミヤもオルファも刃はオルファなのですが、これは別モン。

プラ板切り出しメインの俺はまずPカッターを買うべきなんですがねw
いまはパテ修行中です。
盛る派なのでエポパテが合ってるんですが、ポリパテのほうが魅力的だなぁw
削るのも練習しなければ。
まぁ1週間後からは模型休止して修羅モードですがw

ご褒美なしに勉強できない俺ですが、今回はご褒美がいっぱいなのでがんばれそうですw

それではまたー
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment form













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Niq9n

Author:Niq9n
主に模型制作をしています。
HPもあるのでそちらの方もよろしくお願いします。
相互リンク! 相互リンク!

コメントをください、切実ですw

ついった
フォローはご自由にどうぞ。
ブロとも申請フォーム

Page Top

Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ