FC2ブログ

HPもよろしくお願いします。

FSS風ヘッドシザース

Head Scissors その2 「粗悪品!右足!」

両足ついたら印象変わるかなーと思っておゆまる複製しました。
量販店に愛用のモリモリがなくてタミヤの買ってきました。
ポリパテの割合は色で覚えてるのにー!と思ったらモリモリと一緒でしたww

とまぁおなじみのおゆまる複製でやったのですが、本当の右足は左足の原型をレジン複製したものになるので適当です。
ただ、早めにイメージを固めたかっただけですw
実際足ちょっと細いかなーと思ったのですが、両足付けたら結構イメージ通りで安心。

で、画像。横600pxなのでサムネ表示で。
roku7.jpg
なかなかバランス良いと思うのですが。

roku9.jpg
腿は2分割で複製。パテをぐいぐいやるの忘れて腿の下が成形不良になってますが、イメージをつかむのには支障にならないので、このままで。
スネの先っぽもちょい流れてないし、くるぶしのにょーんもちょい不良。

roku10.jpg
実はこっちのスネは結構前に丁寧に抜いたものなのできれい。気泡処理も少しだけしてます。使わないのにw

原型のほうですが、つま先がないのは型取りしたからです。
フロントアーマーも前の記事に書いたとおり、前からみると4枚。

粗悪でかまわない複製ですが、一応型取ったおゆまるにナイフで抜け道を作ってますw

自分では目指す形のFSS風になってると思うのですが。
客観的に見てるつもりでも愛情補正がかかっているはずなので、感想、批評などコメントくださいw

FC2ブログの足跡を見てみると…
うおおおおおお!有名プロライターさんが!感激です!
もちろん自分から足跡つけに行ったのですが、まさか来てくださるとは!
ありがとうございます。

そうそう、この前夢をみまして。
モデラーズギャラリーコンペの夢で
閲覧680の得票28でした。点はメダロットなので未知数ですが閲覧はちょっとリアルw
結構鮮明に覚えてたりw
にくは未来予知を覚えた!
になるのかならないのかw

おゆまる複製小話
実はポリパテ切らしてたので最初ファンド突っ込みました。
考えればすぐわかるのですが、表面だけが固まって、中が密閉されるため、乾きませんでしたww
おゆまるにファンド突っ込むのは自分だけでしょうww

またも長いw
日曜夜に放送できるかもしれません。
よかったらチェックしてみてくださいね。

それではー
Comment

No title

はじめまして、訪問者記録から遊びに来ました!!
1番メダロット!凄く目立ってたよ~!!笑!
凄いお若い方だっtんですねぇ?HPも拝見しましたよ!
Zガンダムもとっても良かった、とても素晴らしい表現力でコレも気に入りました!!
今後の活躍に期待してます、まぁ、受験があるでしょうからなかなか難しいかもしれませんが、今後も模型趣味を続けていってくれればなぁ、、、と思いました!!
(頑張ってね!)

当ブログ初コメントありがとうございます。

初コメントがライターさんであるn.bloodさんとはとてもうれしいです!
ありがとうございます。
メダロットは少しでも目立つために即投稿しました。
Zガンダム、褒めてくださってありがとうございます。
まだまだ課題だらけのモデラーですが、精進していきます。
来年からはネットでの活動も大々的にやっていきますのでこれからもよろしくお願いします。!
Trackback
Trackback URL
Comment form













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Niq9n

Author:Niq9n
主に模型制作をしています。
HPもあるのでそちらの方もよろしくお願いします。
相互リンク! 相互リンク!

コメントをください、切実ですw

ついった
フォローはご自由にどうぞ。
ブロとも申請フォーム

Page Top

Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ