FC2ブログ

HPもよろしくお願いします。

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

粘土こねこね

Shaco The Demon Jester 3

第3回しゃこ
目に見える進展はなし。
腕はなんとかなるとして、問題は顔
顔がフィギュアの出来の6割を占めると言ってもいい。
1割が手、残り3割が全体像。ってのがぼくの考えですはい。

顔に関してはマジで微妙なのしかできないんで、練習がてら教本通りに美少女フィギュアの顔を作っております。
参考にしている教本
ko.jpg
非常に買いづらい表紙だけど、もちろん中身はしっかり。
かなり前に書店で買ったけど、今だとネットのほうが手に入りやすいかな?まぁネットのほうが買いやすいしね!
「ガチムチフィギュアを作ろう!」みたいなのはそれはそれで買いづらいし、筋肉は難しいしね。

教本の作者には申し訳ないけど、練習で作ってる女の子の顔は邪神になりそう。
わかりやすくで言うと
いまいち萌えない娘
こんな感じ。

Shaco
今回は黒ファンドではなく、New Fandoを使用。黒も残ってるけどね。修正箇所が目立っていいね。
首の白いのは襟になる部分。
sha2.jpeg

sha.jpeg

ポーズだけども、やっぱ、台座なしで立って欲しいじゃん。それに躍動感のあるポーズは難しいんだ。
安定の仁王立ちでGO
ガンプラもカトキ立ち、S字立ちが一番かっこいいポーズなんだ!
ちなみにカトキ立ちというのはどんなロボットでもカッコよくみえる立ち方なんだ!

ま、微調整はするにしてもポーズと体系はこんな感じで。
Shacoって、胸は張ってるけど首だけ猫背みたいなポーズなんで、ちょっと作りづらい気もしてきた。
胸張って首前に出してみ、結構キツいでしょ。
とりあえず完成させるのみ。
Comment
Trackback

まとめ【Shaco The Demon Jest】

第3回しゃこ目に見える進展はなし。腕はなんとかなるとして、問題は顔顔がフィギュアの出来の6割を占める
Trackback URL
Comment form













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Niq9n

Author:Niq9n
主に模型制作をしています。
HPもあるのでそちらの方もよろしくお願いします。
相互リンク! 相互リンク!

コメントをください、切実ですw

ついった
フォローはご自由にどうぞ。
ブロとも申請フォーム

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

まとめ | Template Design by スタンダード・デザインラボ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。