FC2ブログ

HPもよろしくお願いします。

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ルナポーン

顔から逃げない!

00は塗装しくじって処理中、先ほどほぼ終了して再塗装できそうです。
サフはガイアよりクレオスが好きだなぁ。

で、お次はコイツを作るぜ!

WAVE製、ルナポーンです。
自分も原作を知っているわけではないのですが、マシーネンクリーガーというシリーズで、横山宏さんがデザイン、製作したもののキットです。

はじめてこのシリーズを知ったのはいつだったか、まぁ小さいころですね。
今はなきWAVEの直営店、WAVE Be-Jにてこのシリーズのプラモデルが置いてありました。
そのころは不恰好な人型ロボットと思ってて、こんなんどこがかっこいいんだろう、と思ったものです。
それから数年経って、ここ1年の内にメカ趣味が渋くなってました。
当時、かっこよさのわからなかったオーラバトラーやアーマードトルーパーのカッコよさに気づいたわけです。
そのなかでも一層ひきつけられたのがこのMa.K.シリーズです。
とうとう、Ma.K.処女作を作ることになりました。

ルナダイバーに心を打たれ、購入、そして第2回SF3Dコンペに胸を借りる気持ちで参戦を決意するも、バンダイっ子なもんで、バンダイ以外のキットなんてほとんど知りません。
胸を借りるといっても自分のMAXを出したいわけで、予行練習がてら、このルナポーンをサクサク作ってみようと思った次第です。

ルナダイバーにルナポーン、どんだけ月が好きなんだw
でもまぁ、オール筆塗りでいこうかな、と。
タイトルですが、Ma.K.の人型のスーツの中でも人の顔が見えないようになっているものもあるんですが、せっかくだし、習作だし、顔の塗装もやってみるか!といったニュアンスです。

ずうずうしくも、濱薫さんのブログと相互リンクさせていただきました。
中学生時代、WAVE Be-Jのコンテストでたまたま作品を見て以来、その作風に心を打たれっぱなしです。
ちなみに自分はいつかの過去記事に書きましたがしょっぱいゼータプラスで出展してましたw

おしまい!00の塗装がんばるぞ!
Comment

おはようございます♪

にく24/7さん、おはようございます~!
濱です。

相互リンクありがとうございました!!

おぉ!ルナポーンですかwww
アタシも過去に作ったことあるけど、合いとかスッゴクよくって、作りやすいキットですよね~♪
顔の塗装にチャレンジ!とのことで、楽しみにしてますよ~♪

ルナダイバー、ウチの在庫棚にもあります・・・どっちが先に完成するか!?
コチラも楽しみですw

>コンテスト
ついつい、
昔のグレートメカニクス引っ張り出しましたよw

中学生でZプラスとは!
・・・アタシが中坊のときより、にくさんのがはるかに上手いですw

Re: おはようございます♪

おはようございます!今起きたのですが、もう昼過ぎですね(笑
こちらこそ相互リンクありがとうございます!

同じような形のスーツがあるなか、一番気に入ったルナポーンをつくることになりました。
濱さんのルナポーンはModelrunnerさんのところで拝見しております。
アンダーゲートが面倒なだけで、おおむね良好なキットですね!
顔はfgやら前人の知恵を精一杯借りようと思います。

ルナダイバーはどう料理してやるか検討中です。
とりあえずこのルナポーンで様子見するとしますw
濱さんのルナダイバーも見たいです!

自分も最近グレートメカニクスを取り寄せました。
周りのレベルの高さに唖然としながらお情けで賞をいただいたのですが、嬉しかったですw
今思えば、あのゼータプラスは…
ランナーごと黒スプレーをぶっかけー、つや消しも吹かずーな悲惨な出来でしたw

それでは、またブログに伺わせていただきますね~
Trackback
Trackback URL
Comment form













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Niq9n

Author:Niq9n
主に模型制作をしています。
HPもあるのでそちらの方もよろしくお願いします。
相互リンク! 相互リンク!

コメントをください、切実ですw

ついった
フォローはご自由にどうぞ。
ブロとも申請フォーム

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

まとめ | Template Design by スタンダード・デザインラボ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。