FC2ブログ

HPもよろしくお願いします。

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

未分類

いまさらながらコンセプト

コンセプトがまとまったので書いてみようかなぁ。

最終形のシルエットはこれで。
前回と変わったのは太もものロールのところで0.5mmだけ延長してるってことだけですかね。

左手がわのGNドライブユニットの裏にプラ棒ディテールをつけて改修終わり。
なぜか1000番以上しか見つからない紙やすり。
やっと600番の切れ端を発見したのでさっそくタイラーに貼り付けて表面処理。
また緑パテ盛って現在に至ります。
変わり映えしない期間は飽きが来てしまいがちですが、プラ禁明けの自分にはどうってことないぜ!

本題なのに書き忘れるとこだった、コンセプト
1対1用の決闘仕様です。
ZZ対キュベレイとかを思い出してこうしてみました。
「一騎打ちと・・・言ったろ」

よーくみないとわかりませんが、サイドアーマーのGNソード穴を市販のディテールで埋めてるんです。まだ取り外せるけど。
GNソードはなし!
一番破壊力のありそうな巨剣一本で決闘を、という感じで。

ギルティギアの武器を参考にスクラッチしようとも思ったのですが、聖騎士団ソルの剣はただの板になっちゃいそうだったのでやめました。
たしか聖騎士団のもうひとつの衣装があって、そのソルが持ってる剣がかっこよかったんだよなぁ。
資料立ち読みして覚えてるんですが、ネットではいくら探しても見つからないです。

塗装も考えています。
ハイライト塗装もいいなぁと思いながら、一癖ある塗装をしたいとも思ってます。
白い部分は白のままでいくのは決定ですが。
ラッカーパテ盛っただけだけど、緑がすごく好感触なので緑を使おうかな。
緑は4年ほど前にムサイ用に作ったのがあったはず。でもキモ緑だった気が。
ガイアのでも買ってきて混ぜ混ぜしてみます。純色シリーズもあることだし。
ズワァースに使った紫も使いたいなぁ。
悩みます。

秘密裏にある計画が始動しました。
1人でできることではないのでどうなるかわかりませんw

おしまい!
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment form













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Niq9n

Author:Niq9n
主に模型制作をしています。
HPもあるのでそちらの方もよろしくお願いします。
相互リンク! 相互リンク!

コメントをください、切実ですw

ついった
フォローはご自由にどうぞ。
ブロとも申請フォーム

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

まとめ | Template Design by スタンダード・デザインラボ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。