FC2ブログ

HPもよろしくお願いします。

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

未分類

よくわかるずさんな作業

早速画像
うおりゃ!

モデギャラブログポータルの表示できてましたー
ブログポータルから見てる方へですが、RSSだと画像は表示されないようなのでぜひともクリックしていただきたいです。

で、昨日の全身灰色からのこれ。
フィニッシャーズラッカーパテ+タミヤ流し込み接着剤+シンナーでの溶きパテをつけていきました。
サフ後には目立つのでオススメです。
でもまぁこんなに緑になっている模型もウチのくらいでしょうw

まだ完全に乾燥してないのですが、こんなにも修正箇所があるんですw
思いつきでガツガツやっているのか自分が作る模型はいつも表面処理に泣かされます。

後で表面処理に苦しむけどガツガツ作業をするのか
表面処理を楽にできるよう丁寧に作業するのか

表面処理に苦しまずにすばやく作業できればいいんですけどねw

そうそう、最近結構ネットでのモデラーさんとの交流が結構できるようになってきたように思います。
スティッカムやツイッターに感謝ですね。

モデギャラ知恵袋のポリパテの流動性を高めるものはスチレンモノマーというものですが、知識として持っているだけなので書き込むのは遠慮してしまうなぁ
確かにラッカー溶剤でもできるし、スチレンモノマーはすごく手に入れづらいらしいのでまぁいっか。

今日は昨日買ってきたHGUCロトをパチ組みして遊ぼうと思いますw

おしまい!
Comment

No title

快心の作品ですね!かっこいい!
ディスプレイ台が赤いから、補色の関係で挿し色に緑が入っていて、このままのカラーリングでも違和感ないですね^^
完成までがんばってください。

コメントありがとうございます

最初は軽く作るはずだったんですけどね。
今回は新しい試みをいろいろとしているので個人的に満足できる作品になりそうです。
灰色と緑の塗装も面白いかもしれませんね。そろそろ塗装も考えなきゃいけませんね。
さすがにプラ禁明けでモチベーションがあがっていますので放置にはならなさそうです!
Trackback
Trackback URL
Comment form













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Niq9n

Author:Niq9n
主に模型制作をしています。
HPもあるのでそちらの方もよろしくお願いします。
相互リンク! 相互リンク!

コメントをください、切実ですw

ついった
フォローはご自由にどうぞ。
ブロとも申請フォーム

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

まとめ | Template Design by スタンダード・デザインラボ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。