FC2ブログ

HPもよろしくお願いします。

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

未分類

ザンライザーいらねぇw

そう思えてきたダブルオーの全体像。

まぁ大きく変わってない。
肩にサンドロックからパチってきたパーツがついております。

個別に改修箇所。

腰にスペーサーを
0013.jpg
mitsu.さんのダブルオーを参考にさせていただきました。
腰が稼動したとき、中に空洞ができないようにするものです。
ウチのダブルオーの場合、赤い部分はエポパテ裏打ちしていたので、削りまくって、空洞をつくりました。
そんで、離型剤としてヘアワックスを塗り、エポパテで空洞にぴったり型取り。
可動するように一回り小さくし、可動を妨げないよう見ながらクリアランスをつくりました。
横の凹は腹の横にある1.2mmプラ板がすっぽり入ります。
腹の延長にもなり、スタイルがよくなったかな。
クリアランスをつくるため、サイドアーマー基部は0.5mmずつ左右に広げています。


0015.jpg
肩の段落ちは前までのだと説得力がなかったので、肩横も段を落としてみました。
こっちのほうが良いと思います。
二の腕は削りこみました。で、マイクロバルーンでエッジ立て。

GNドライブ
0014.jpg
裏はランナーをあぶって作ったヘラでラッカーパテ塗り。
入り組んでいてめんどくさいです。
削るときもランナーをあぶって作ったやすり台にやすりを貼ってチョコチョコと削りました。
先っぽは段差をつけるため、0.5mmプラ板を貼り付け。
裏がさびしかったのでエバグリのプラ板でデコレート
スキマはラッカーパテかマイクロバルーンで埋めます。

今回のテーマは完全に段落ちですね。
いままでプラスの表現でディテールをつけていたけど、マイナスの表現も使えないと。

さぁ、どうなるダブルオー
ザンライザーはマジで使わないかもしれませんw
他のダブルオーの機体に使おうかなぁ

おしまい!
Comment

No title

ザンライザーがなくてもこの
かっこよさはいいですね!
腰のディテもいい感じ!

コメントありがとうございます。

やっぱりガンダムはゴテゴテよりシンプルなのがいいんですかね。
でっかい背負い物や大剣はロマンではあるのですが。
腰はもう一癖ほしいとこです。うーむ、行き当たりばったりモデリングなのでどうなるのやら
Trackback
Trackback URL
Comment form













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Niq9n

Author:Niq9n
主に模型制作をしています。
HPもあるのでそちらの方もよろしくお願いします。
相互リンク! 相互リンク!

コメントをください、切実ですw

ついった
フォローはご自由にどうぞ。
ブロとも申請フォーム

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

まとめ | Template Design by スタンダード・デザインラボ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。