FC2ブログ

HPもよろしくお願いします。

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

未分類

難航

ちょっとネタ切れてきた。
とりあえず、タケノコをぶった切った。
もはや定番工作となったぶった切った間にメタルなディテール、これをやりたい。
でもメタルパーツは高いから、適当なバーニアパーツを加工してさらに銀に塗ってメタル感を出そう。
メタルパーツはビーズくらいしか手が出ないからね。
さらにそのビーズは普通に手芸用。
まぁ、最初は模型用メタルビーズなんてなかったわけで、手芸からの応用だったわけで。
今のスタイルは「極力お金をかけない。」ということで。

大学はいってバイトしたらメタルだらけな模型になってしまうだろうか。

今の技術だとメタルな部分だけがディテール過多になってしまい、崩れる。
もちっと技術が上がったらアクセントに使おう。

話は戻って改修した場所。
ドライブユニットをさらに複雑な面取りにしてみた。
頭の縦割りをモールドにして、目消しいらずに。
これで塗装もラクラク
フェイスを少しけずり、クチもあわせて削った。

今回は極力目消しいらずにしている気がする。
後ハメ工作が思いつかないのもそうだけど。

最初にも書いたけど今はどこをどうしようか迷ってるので停滞気味。
モデギャラ大学生コミュでオフできないかなぁ
責任取れない年齢じゃないし、大学が東京に密集してるからか、東京在住の方が多いし。
もちろんやるならばモデギャラ管理人さんに責任はすべてこちらが負うこととレポをUPすることを前提に許可はとるけども。
刺激になると思うんだけどなぁ。

トイレと風呂はアイデアの宝庫というけど、まったり悩んでみよう。
3月はまだ始まったばかりだからね。
なんていってるとずるずると完成しない病の進行が

おしまい!
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment form













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Niq9n

Author:Niq9n
主に模型制作をしています。
HPもあるのでそちらの方もよろしくお願いします。
相互リンク! 相互リンク!

コメントをください、切実ですw

ついった
フォローはご自由にどうぞ。
ブロとも申請フォーム

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

まとめ | Template Design by スタンダード・デザインラボ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。