HPもよろしくお願いします。

スポンサー広告



駄文

ガンダムビルドファイターズ

ガンダムビルドファイターズのお話

ガンプラを作ってバーチャルの世界で操縦して戦うお話。
プラ板の積層で強度が上がるなど、ガンプラの出来栄えがガンプラの性能を決めるため、製作技術と操縦技術で勝負することになります。
プラモ狂四郎の現代版といって良いと思います。
プラモ狂四郎同様、やられたガンプラは本当に壊れてしまいます。
オラザク選手権なんかを見てると半年、1年かけたガンプラも珍しくないですが、そんなガンプラも1戦で壊れてしまう可能性があるという、諸行無常の世界。アニメなのでそこは置いといて。

ガンダムのパロディが多く含まれているのでガンダムを知ってるとより楽しめるかな。

ガンダムの歴史に含まれないガンプラの物語なので荒れなくてのほほんとしますね。
SEEDにしろ00にしろAGEにしろ、インターネットの掲示板が普及してからのTV作品には批判的な意見が少なからず見られたのですが、ビルドファイターズには批判的な意見が見られない気がします。

簡単に自分の意見を他人に伝えられる場が増えたのでいろいろな意見が出てくるのは当然ですが!
これに関しては良いとも悪いとも思ってません!
とにかく新しいガンダムが放送されると「新しくガンダムに興味を持ってくれる層がいるのならそれでいい」というスタンスです。

ビルドファイターズはガンプラを盛り上げられるのか!
ダンボール戦機で獲得した新規プラモデルユーザーをガンプラ層へ押し上げる感じなのかな、戦略的には。
ビルドファイターズを見てるとガンプラ作りたいなーってなるんですが、時間もあまりないし、何も思い浮かばず素組みのHGUCガーベラテトラの出来のよさに感動してしまいました。

余談ですが、近所の模型屋がまた閉店してしまいました。
家から自転車で5分。量販店のような綺麗な並べ方ではなく、開いたスペースにプラモデルの箱を敷き詰めたような模型屋さんでした。
箱がへこんでいたり、下のほうの箱を取ると雪崩がおきそうだったり、ジェンガのように歯抜けになったり。
量販店には勝てるはずも無く、仕方ないと思いつつもやっぱり悲しいものです。
プロフィール

Niq9n

Author:Niq9n
主に模型制作をしています。
HPもあるのでそちらの方もよろしくお願いします。
相互リンク! 相互リンク!

コメントをください、切実ですw

ついった
フォローはご自由にどうぞ。
ブロとも申請フォーム

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

まとめ | Template Design by スタンダード・デザインラボ

