HPもよろしくお願いします。

スポンサー広告



ルナポーン

顔から逃げない!

00は塗装しくじって処理中、先ほどほぼ終了して再塗装できそうです。
サフはガイアよりクレオスが好きだなぁ。

で、お次はコイツを作るぜ!

WAVE製、ルナポーンです。
自分も原作を知っているわけではないのですが、マシーネンクリーガーというシリーズで、横山宏さんがデザイン、製作したもののキットです。

はじめてこのシリーズを知ったのはいつだったか、まぁ小さいころですね。
今はなきWAVEの直営店、WAVE Be-Jにてこのシリーズのプラモデルが置いてありました。
そのころは不恰好な人型ロボットと思ってて、こんなんどこがかっこいいんだろう、と思ったものです。
それから数年経って、ここ1年の内にメカ趣味が渋くなってました。
当時、かっこよさのわからなかったオーラバトラーやアーマードトルーパーのカッコよさに気づいたわけです。
そのなかでも一層ひきつけられたのがこのMa.K.シリーズです。
とうとう、Ma.K.処女作を作ることになりました。

ルナダイバーに心を打たれ、購入、そして第2回SF3Dコンペに胸を借りる気持ちで参戦を決意するも、バンダイっ子なもんで、バンダイ以外のキットなんてほとんど知りません。
胸を借りるといっても自分のMAXを出したいわけで、予行練習がてら、このルナポーンをサクサク作ってみようと思った次第です。

ルナダイバーにルナポーン、どんだけ月が好きなんだw
でもまぁ、オール筆塗りでいこうかな、と。
タイトルですが、Ma.K.の人型のスーツの中でも人の顔が見えないようになっているものもあるんですが、せっかくだし、習作だし、顔の塗装もやってみるか!といったニュアンスです。

ずうずうしくも、濱薫さんのブログと相互リンクさせていただきました。
中学生時代、WAVE Be-Jのコンテストでたまたま作品を見て以来、その作風に心を打たれっぱなしです。
ちなみに自分はいつかの過去記事に書きましたがしょっぱいゼータプラスで出展してましたw

おしまい!00の塗装がんばるぞ!
プロフィール

Niq9n

Author:Niq9n
主に模型制作をしています。
HPもあるのでそちらの方もよろしくお願いします。
相互リンク! 相互リンク!

コメントをください、切実ですw

ついった
フォローはご自由にどうぞ。
ブロとも申請フォーム

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

まとめ | Template Design by スタンダード・デザインラボ

