HPもよろしくお願いします。

スポンサー広告



ズワァース

ズワァース補足 おゆまるフレーム

久々にPCからの更新です。
前に作ったズワァースにおゆまるを造形資材として使ったんですが、そのときに後で説明するといってそのままでした。

クリックで拡大
oyuma.jpg

赤く塗ってあるところにおゆまるが入っています。
可動は確実に死ぬので固定モデルにしか使えないですが。

胸は首を造形するにあたっての裏打ちとして
股間のは太ももとの接続を。
コンバータのは大型化するときにポリパテだと何層にもしなければいけないくらいの盛り上げでしたし、エポパテを切らしていた、というのが理由です。
膝関節もおゆまるでやればよかったです。肘は細いので使えないかな。

おゆまるの上をポリパテで覆ってます。どこかがプラ地についていれば食いついてくれるので。
それでもはがれそうなときは流し込み瞬着でガンガン固定してなんとかw


そういえば、とある雑誌を取り寄せしました。
といってもまだ届いてないですが。
この雑誌は人生で初めて雑誌に自分の模型が載ったものなのですが、買い忘れていて。
当時の自分の作品はランナーにパーツついたままスプレーぶっかけて組んだ、というものだったのです。
しかもコンテストは大人ばっかり。当時はそのお店がそんなすごい店と知らずに。
で、自分を含め中学生が3人出てて、うち1人に賞をくれたようです。
それがたまたま自分だったわけです。

で、もうひとつその雑誌を取り寄せる目的がありまして。
超実力派コンテストの中、その佳作か審査員賞を取っていたドクロ顔のドムがあったんです。
ネットで検索してもなかんか出てこなかったそのドムの尾をつかむことができまして、もしかしたら有名モデラーさんであるあのお方のものなのではないか、と気になって仕方ないのですw

そんなわけで、後で振り込みに言ってこなければ。

ズワァース

ズワァースをアップしました。

写真をぱっぱーっと撮ってHPに上げました。
白い機体を撮るのが難しいというのがわかりました。
いつもの白い照明を使うと色が飛んでしまうので黄色めの照明で取りました。

ほとんど邪道(仮→ギャラリー→ミュージィ専用ズワァースへ

http://nikucobra.web.fc2.com/

感想をくださいw

ズワァース

暫定 完成

完成と思いきや、肩のツノ塗ってないww
まぁドライブラシ、コートが残ってるから。
でも肩のツノは白でもいいかなぁー
キモキモなところは
サフ→フサフサにエナメル黒を流し込み→筆で凸部にサフ→白

ほかのツルツルの白は調色した紫でシャドー
スネ前はダークブルーで塗ったらあまりにも浮いたのでエッジを残してグラデに
胸はダークブルーにエナメル黒で
目は水彩絵の具の黄色
足、手、関節のキモイ色は、前に調色しっぱいでできたキモ色。
Ma.kでなら使えるかも、と思ったけど、ここで役に立つとは

どうしてこうも調色が下手なのか。
一応目的の色はできるんだけど、作りすぎてしまう。
メタビー基本色もメタビー3体分くらい作っちゃったし、紫の量がクレオスの瓶いっぱいに。

エナメルって乾いても指紋ついちゃうみたいですね。
ドライブラシくらいにしか使わないので性質をよく知りません。
上からドライブラシでごまかします。

画像
zw1.jpg

zw2.jpg
ベースの白いところは足形をとりなおしているところ。
木の板が水を吸って曲がってしまった!が、スルー

粗いのは仕方ないですね。ここまで作業日数4日、作業時間は乾燥時間を抜いて15,6時間ですから。

画像投稿するのに、サムネイルで投稿するってのがなくなったんですが。
なんででしょうかね。

とりあえず、ABコンペにはだせる!

ズワァース

ズワァース3日目終了

今日はほとんど作業してません。
ちょこっといじったくらいかな。

ここはエポパテ!って思った時には見つからず、ポリパテで代用した後見つかるのはデフォ

zw.jpg

プロポは頭が少し大きいかな、と。
でもまぁセーフ
てか直す時間はない。

コンバータの基部はランナー
シールドと腕の基部もランナー
腕にはモロに穴あいてるけど、シールドとらないのでOK

一応本業と両立してるんだけど、さっさとズワァース片付けなければ。

今回異常なスピードだけど、おゆまるに助けられてます。
サフ前の画像におゆまるが入ってるところを図示しようと思います。

それではー

ズワァース

Niku24/7突貫します!

どうも、こんにちは
オーラバトラーコンペに出します!
3が日は少し休もうと思いましたが、返上の予定。

で、今作ってるのは旧キット、ズワァース
ダンバインにでてくる、アレ。

ダンバイン見たことないんですが、グレートメカニックのCGを参考にやっております。
固定モデルです。

モナカキットは関節がいろいろとアレなんですが、固定ということで気にしてません。
関節を組まずにガンガン組んで、膝関節はマスキングテープ。
周りにポリパテ盛って、補強→造形
こんな感じでガンガン行きます。

で、2日目終了時のズワァース
091223_1316~01
ちょい歪んでるけど、大丈夫。力で修正がききます。
胴の向きに合わせて撮っちゃったけど、左足つま先の方向が前になります。

091223_0200~02
旧キットでもコンバータがでかいので助かった。ポリパテ乾かすときはクレオスの接着剤の長いフタが役に立ちました。

091223_0200~01
おゆまるは型取りだけじゃない!股関節はおゆまるで出来ています。
腋からちょこっと見えますが、首の裏打ちもおゆまる。中身を気にしないでいい固定モデルには良いと思います。

091223_0201~01
シールド。角があまりに小さかったので作り直し。CGのデザインに。
装飾はスティッカムやってたときに来てくださったT20さんに教わったやり方で切り出し。
左側のポリパテのキモい模様は全身にいきわたります。

おゆまるは当然ポリパテが食いつきませんが、はがれそうになったら流し込み瞬着で。
周りのプラ地にパテがひっついてて、おゆまるには乗っかってるだけって感じですが。

ポリパテ→乾燥待ちながら勉強→作業→ポリパテのループでやっております。
くさい。

今日中に全身くみ上げ、明日か徹夜で塗装ってな感じを目標に頑張ります。

この前のスティッカムはgnjoyさん(村人Aさん)、T20さん、委員長さんが来てくださりました。
なぜだかごまさんつながりの方がよく来る放送というw
プロフィール

Niq9n

Author:Niq9n
主に模型制作をしています。
HPもあるのでそちらの方もよろしくお願いします。
相互リンク! 相互リンク!

コメントをください、切実ですw

ついった
フォローはご自由にどうぞ。
ブロとも申請フォーム

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

まとめ | Template Design by スタンダード・デザインラボ

