HPもよろしくお願いします。

スポンサー広告



FSS風ヘッドシザース

Head Scissors その3 「ハイヒール萌え」

ヘッドシザース足パーツすべて複製しました。
といっても、腿と腰の接続、足首の接続パーツは複製できないし、適当でいいので作ります。
一応画像。横長になってしまったのでサムネ表示(クリックで拡大)
roku11.jpg

向きは照明の都合というか、つま先が三角形なもんで、寝かせると光が当たらないw
複雑な形なもんで、なかなか流れ込んでくれなかった。いちおうシンナーで流動性たかめたんですが。
「気泡というより穴」というものはエポパテで埋め。

腰はご覧の通り廃材にちかいプラ材で適当に。
パテで整えます。3月以降ね。

ポリパテ練りすぎたのでちっこい気泡も埋め。
あとはケンプの胸に盛った。
Peckさんのサイト閉鎖しちゃったのかな、この前行ったら表示されなかったんですが。
ケンプファーⅡ参考にしたかった。

あ、デザインナイフを買いました。
最初に使ってた、タミヤデザインナイフ(グリップが短いヤツ)の中の金属がボゴっと折れ
次に買ったのがオルファのアートナイフで、もう半年くらい使ってたんですがなんかデザインナイフより使いづらい気がしたので文具屋でみた見知らぬナイフを買いました。
kni.jpg
まーこれですw下の。上がアートナイフ
刃がすごく小さい気がします。切れ味も良好で取り回しも結構いい感じかなーと思います。
タミヤもオルファも刃はオルファなのですが、これは別モン。

プラ板切り出しメインの俺はまずPカッターを買うべきなんですがねw
いまはパテ修行中です。
盛る派なのでエポパテが合ってるんですが、ポリパテのほうが魅力的だなぁw
削るのも練習しなければ。
まぁ1週間後からは模型休止して修羅モードですがw

ご褒美なしに勉強できない俺ですが、今回はご褒美がいっぱいなのでがんばれそうですw

それではまたー

FSS風ヘッドシザース

Head Scissors その2 「粗悪品!右足!」

両足ついたら印象変わるかなーと思っておゆまる複製しました。
量販店に愛用のモリモリがなくてタミヤの買ってきました。
ポリパテの割合は色で覚えてるのにー!と思ったらモリモリと一緒でしたww

とまぁおなじみのおゆまる複製でやったのですが、本当の右足は左足の原型をレジン複製したものになるので適当です。
ただ、早めにイメージを固めたかっただけですw
実際足ちょっと細いかなーと思ったのですが、両足付けたら結構イメージ通りで安心。

で、画像。横600pxなのでサムネ表示で。
roku7.jpg
なかなかバランス良いと思うのですが。

roku9.jpg
腿は2分割で複製。パテをぐいぐいやるの忘れて腿の下が成形不良になってますが、イメージをつかむのには支障にならないので、このままで。
スネの先っぽもちょい流れてないし、くるぶしのにょーんもちょい不良。

roku10.jpg
実はこっちのスネは結構前に丁寧に抜いたものなのできれい。気泡処理も少しだけしてます。使わないのにw

原型のほうですが、つま先がないのは型取りしたからです。
フロントアーマーも前の記事に書いたとおり、前からみると4枚。

粗悪でかまわない複製ですが、一応型取ったおゆまるにナイフで抜け道を作ってますw

自分では目指す形のFSS風になってると思うのですが。
客観的に見てるつもりでも愛情補正がかかっているはずなので、感想、批評などコメントくださいw

FC2ブログの足跡を見てみると…
うおおおおおお!有名プロライターさんが!感激です!
もちろん自分から足跡つけに行ったのですが、まさか来てくださるとは!
ありがとうございます。

そうそう、この前夢をみまして。
モデラーズギャラリーコンペの夢で
閲覧680の得票28でした。点はメダロットなので未知数ですが閲覧はちょっとリアルw
結構鮮明に覚えてたりw
にくは未来予知を覚えた!
になるのかならないのかw

おゆまる複製小話
実はポリパテ切らしてたので最初ファンド突っ込みました。
考えればすぐわかるのですが、表面だけが固まって、中が密閉されるため、乾きませんでしたww
おゆまるにファンド突っ込むのは自分だけでしょうww

またも長いw
日曜夜に放送できるかもしれません。
よかったらチェックしてみてくださいね。

それではー

FSS風ヘッドシザース

Head Scissors その1

結構前からちまちま作っているヘッドシザース。
ちなみにヘッドシザースというのはメダロットのロクショウの本名です。

ファイブスターストーリーズのモーターヘッドのデザインに惚れてロクショウをFSSアレンジしてみたくなった次第であります。
勉強中でもなーなーでやってるとアイデア浮かんじゃって、紙に書いてますw
俺の力量と想像力の中では結構洗練されたデザインなんで、一般受けするかは置いておいて、個人的に満足できそうです。

久々にいじったんで、めっちゃ楽しい。
けど爪切ったとき深爪気味でちょい痛かったのと、目立てやすりが見つからなかったのと、腕が疲れた、といった理由で1時間くらいで切り上げました。
点止めしてるだけなんでがったがたですw

で、画像を。横500ピクセルでやってるんですけど、でかすぎたら申し訳ないw
DSC_0382_20091129035104.jpg
ななめ。足首のクリアランスがなさすぎて足を開いたポーズがとれないw
つま先をおゆまる複製して、足の裏を斜めに接地できるようにしようかな。
ちなみにメタビーはそんな接地工作をしています。

DSC_0380 (2)
横。うーん。MHはレッドミラージュ、バッシュ、KOG、AUGE、アシュラテンプルあたりしか知らないんですけど(他はfgで見た程度。)、けっこうFSSにいそうなデザインになったかなーと思います。
足(足首から下のね!)はバーチャロンのバイパーだっけ?に似てるような気もしてきました。
ハイヒールいい!

ちなみにガムの箱には溶きファンドが入ってますw
ファンド初心者ですが、ファンドはタッパーに普通に入れておくのと水でやわらかめにしたものの2つを用意するといい気がします。

メインサイトの制作途中はロクショウをまとめておこうと思います。
足の分割はけっこう良いアイデアだと思ったり。
しかし、レジンで抜けるのか、これw
歪んででっかいダボが要修正になり、そうとうな地雷キットになるのではw

良いんだぜ、複製初心者なんだぜ。俺は前に進むだけなんだぜ!
とりあえず送ったら作ってくれるというお方が1人見つかったんで、実験台になってもらうんだぜwww
いや、ウソです、めっちゃ感謝してます。まだ完成も見えないけど完成したらお願いします!w

ところで「!」と「w」を一緒に使うとき
「○○なんだぜ!ww」とするか
「○○なんだぜww!」とするか。
そんなこと知ったこっちゃないんだぜ!

あ、HP 500hitありがとうございます。
そのうち約100がAces Highを投稿した時モデギャラから流れてきたという。

明日の深夜1時か2時くらいからスティッカムやるかもです。
ほとんど邪道(仮→生放送 まで!

それではまたー

FSS風ヘッドシザース

ヘッドシザースっぽい何か、始動

HPに「制作途中」というコンテンツを作ってみました。
半分自分への戒めってことで。
その上のヘッドシザース風メカを少し作ってみました。
FSS風で
FSSは機体しか知りませんw 機体のデザイナーはキュベレイなんかをデザインした方です。
あ、技術的なスキルアップとして、レジン複製を考えてます。

「キットを希望する方に無償で配ってウチのHPにみんなの完成品をUP」
これがやりたい!
ガレキ初挑戦の作品にしてもらっても熟練者の方に作ってもらってもどっちでも楽しそう。
そのためには作ってもらえるような完成度、HPの宣伝が必要ですね。

で、とりあえず足。現状で
こっから太ももをふとらせていきます。
ハイヒール、イイ!
TS2D0010.jpg

うしろはフィンが付いてます。
TS2D0011.jpg

横からー
TS2D0012.jpg
あれ、足はロクショウっぽいところがないぞw

さっさと面倒な受験済ませて作りたいー!
といっても勉強時間も足りん。
精神と時の部屋に入りたいw1日が3か月くらいで良いけど。

来週は俺の誕生日だ。19かー
とりあえずまだ誕生日プレゼントの制度があるようなのでありがたくw
FSSのキット作りたいのでボークスのバッシュを予約しようかと。

それではまたー
プロフィール

Niq9n

Author:Niq9n
主に模型制作をしています。
HPもあるのでそちらの方もよろしくお願いします。
相互リンク! 相互リンク!

コメントをください、切実ですw

ついった
フォローはご自由にどうぞ。
ブロとも申請フォーム

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

まとめ | Template Design by スタンダード・デザインラボ

