HPもよろしくお願いします。

スポンサー広告



フィギュア

ねんどろいど ぷち 桜野くりむ +おまけ

マンガ版生徒会の一存が連載されているドラゴンエイジでねんどろいど ぷち桜野くりむ(ブルマバージョン)が付録でつきました。
ブログ常連の方は知っていると思うけど、前回あげた桜野くりむはドラゴンマガジンのもの。
もっとも、このブログに常連などいないのだが。

今回は横450pxにしたから、フルサイズで
kurim.jpg

ちょい違う角度で
kurim2.jpg
デフォルメフィギュアには「ねんどろいど」「にいてんご」「ちょこ民党」などありますが、見た感じはねんどろいどが一番出来がいい気がします。
というか、にいてんご、ちょこ民党で俺がほしくなるようなものがないという。

今回は物騒な背景シリーズその1 背景用意するのがめんどくさいけど机の上はお見せできませんシリーズ
「The Principle Of Evil Made Flesh / Cradle of Filth」
1994年のCradle of Filthのデビューアルバム。名盤だと思うし、ジャケットがかっけー
デス、ブラック、ゴシック系はジャケットがカッコイイのでフィギュアかレリーフにしてみたいですね。
その技術はいつつくのか。
海外ではエディ(アイアンメイデン)のフィギュアやマリリン・マンソンのガレキなどあるようです。

おまけ
ナナちゃんのガレージキット制作ガイド~フィギュア編~についてくるナナちゃんフィギュアです。
いちおうこれ読めば作る側の作業が大まかにわかるようなので、と買いました。
地元の模型店で450円。あやうくヨドバシで1000円近く出して買うところでした。
実際冊子だけでもよかったんだけど、フィギュアもついてこの値段。
nana.jpg
あらかわいい。手が地面についてないところとか、手が地面についてないところとか。

nana2.jpg
制作ガイドないはちょっとしたマンガ風になっていて、その中に登場するのと一緒に。

残念なことに、おそらくPVC製ですw
そこはレジンだろうが!生産性が悪いのは勉強済みですがね!
いや、待て。ガレージキット=レジンキットってのは早計かもしれん。
おとーさんが車のガレージで制作したものがガレージキットじゃないか。ソフビのキットもあるんだ。
しかし
おとーさんじゃなくてもいいことにしても、やっぱりレジンがいいんじゃー!
レジンだったらリペイントして塗装練習できたのに

あ、てきとーぞーけーは土台の板に乗せて撮影。こっちはサムネクリックで拡大
DSC_0387_20091211031332.jpg
殺風景なんで、今度の日曜夜あたり、できたら放送します。
そこでヘッドシザースの足首つけて大地に立たせ、板を塗って、お勉強モード(修羅)にでも。

コンペメタビー、投票終了時閲覧670ほどでした。夢では680だったから誤差の範囲内かな?
得点はどうなることやら。

今まで画像以外で初めてhtmlタグ使った気が。
ウチのHPはうろ覚えのタグ打ちとコピペで成り立ってるので少しだけhtmlタグができますw
そういや中学の時の選択技術って授業ではC言語やHPの作り方をやりますって言ってたけど、HPの作り方ならってないじゃん!別にいいけど!

HPのヘッドシザースまとめを更新
もう慣れてきてるし、画像はブログと一緒なので時間もかからない。
良い息抜きですわ。

それではー

フィギュア

2本立てその2 ねんどろいどぷち ボーカロイド

買ってみた!
と言っても苦労しましたw
全然売ってないw
何件かまわった結果、店の最後の6個を捕獲しました。
12月に再販あるらしいんですけどねww

ボーカロイドはキャラとして好きですw曲は全然知りません。
しかし2次創作物が公式で立体化とは珍しい。

2本立てその1のユニコーンの画像、でかすぎたw
なので全部サムネで書きます。クリックで大きくなりますw

サイハテミク 反則だよ、この表情!
ミク

咲音メイコ ミクの前に出たボカロのMEIKOの2次創作かな?詳細は知りません。でもすっげー可愛いw
咲音メイコ

MEIKO かわいらしいお姉さんキャラです。
メイコ

弱音ハク 2次創作ですね。意外と巨乳ですww
ハク

MEIKOとメイコの共演 咲音さんのほうが可愛らしくなってますね。しかしMEIKOの魅力も!
めいこx2

全員集合
4

6個買ったうちの4つです。
あと鏡音レンと弱音ハクでした。
ねんぷちは普通ダブらないんですが最後の6個ということで、2つあった箱を1つにまとめたんだと思います。

アイマスシーズン1を2つ買ってりっちゃんステージ2つ。
らきすたシーズン2を2つ買ってゆーちゃん制服2つ。
などなどねんぷち運は悪い俺ですが、ミクが出てよかった。
シークレットのはちゅねみくはめっちゃ動くらしいですw

それではー

フィギュア

ねんどろいど ぷち 桜野くりむ

ドラゴンマガジン1月号付録のねんどろいど ぷち 桜野くりむを入手しました。
今期アニメ「生徒会の一存」より、生徒会長です。
ラノベを読まないので雑誌のほうは間の絵を見ただけでw
すっげー出来がいいと思いました。
ねんどろいどぷちって食頑レベルにしては相当出来がいいですね。
俺のには後髪に塗料跳ねがあったので、暇な時にレタッチします。

ちょっと遊んでみたので画像を。
会長 手がピースで可愛いらしい!
DSC_0382_20091122014540.jpg

会長 後ろ姿 塗料跳ねは右後の髪なのでみえませんw
DSC_0383_20091122014540.jpg

アイドル会長(+アイマス雪歩ステージ)
ピンクが合ってて良いですねw
DSC_0385_20091122014540.jpg

魔道師会長(+マジアカ マラリヤ)
マラリヤはプライズ限定です。巨乳すぎてあわないw
DSC_0386.jpg

マジアカ制服会長(+マジアカ アロエ)
こちらもプライズ限定。 妙に似合うなw
DSC_0388.jpg

すげがえってやつですが、ねんぷちはこういうことができるのが楽しいですねw
友人はらきすたの黒井先生の裸Yシャツと合わせるというド変態っぷりでしたww

自分が買ったときはラス1でした。他の書店には残り2でした。
売行きは良いようなので欲しくなった人は書店へ走れ!
それではー
プロフィール

Niq9n

Author:Niq9n
主に模型制作をしています。
HPもあるのでそちらの方もよろしくお願いします。
相互リンク! 相互リンク!

コメントをください、切実ですw

ついった
フォローはご自由にどうぞ。
ブロとも申請フォーム

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

まとめ | Template Design by スタンダード・デザインラボ

