HPもよろしくお願いします。

スポンサー広告



珍品

なかなか完成品ができないんで

ニコ生でもすれば完成品できるかなってことでニコ生はじめました。
ニコ生放送中はカチっと30分は作業できるし。
いつまで続くか分からないけど、最低でもティレルビートル完成までは続けると思います。
プレミアム会員登録はとりあえず3か月分。

よかったらコミュ入ってくだしあ!

珍品

いろプラ ブルマ

珍品もいっこ。
地元の模型店で見つけた、ドラゴンボールのプラモデル。
亀仙人とセットで500円!定価300x2なのでちょいとお得。
1986年バンダイより発売です。
古っ!Zガンダムが85~86年ですよw
生まれてないもんでこの時代はよく知らんのですがちょい調べてみました。
ななななななんと、メタリカのメタルマスターがこの年です。
かのマスターオブパペッツやバッテリーのメタルマスターが。
日本人だと、国生さゆり「バレンタイン・キッス」などなど

でも、何より驚きなのが、86年すでに多色成型技術があったことw

まぁパッケージや中身を見ていきましょうw
DSC_0380.jpg
お風呂シーンが写っておりますw
ドラゴンボールの絵という感じがしますな。
ZやGTはもう絵が全然ちがいますんで。

中身
DSC_0385_20091119020649.jpg
ランナー3枚にシール1枚。
それに吸盤と支柱がありましたが、吸盤が経年劣化でドロドロでした。
なんか展示のしかたが変なんですよねw
足パーツが真っ青。これ組んでもタイツには見えないなぁw
結構適当に扱われている中古品だったのでパーツがランナーから取れてます。
妙に寸胴ですが、味ということで。

説明書はなくしてしまいました。
突っ込みどころのある絵が描いてあったのですがw

この時代は結構なんでもかんでも“プラ”モデルにしてしまう時代だったようで、面白いものがいっぱいあります。
中古模型店でみつけたらまた仕入れてみようw

それではー

珍品

リミテッドモデル エアリス・ゲインズブール

結構珍しいプラモデルを入手しました。
昨日中古模型店へ行ったらリミテッドモデルのエアリスゲインズブールが置いてありました。
FF7の鍵となるキャラの1人ですね。
当時小学校低学年の俺はエアリスがセフィロスに殺されるシーンを見て衝撃を受けましたw

リミテッドモデルとは
バンダイが発売した、マイナーで出来が悪く(当時としても悪かったのではないか)値段の高いモデル。
エアリスのようにキャラまでキット化されましたw
ガレージキットとプラキットの間って感じですかね
金型の作り方など、商品化までのコストが低かったため、中途半端な機体を試験的に売ってみた。というものらしいです。

丁度FF7からキット化のクラウドも持ってるので中身を見ていきましょう。
画像クリックで拡大してご覧ください
左クラウド 右エアリス でお送りいたします。
パッケージ
ぱけ
箱はガンプラのように2つを合わせたものではなく、食頑のような箱になってます。

中身1
ff71
両方に明らかに台座にはちっさすぎると言うかほそ長すぎるプレートが入ってます。
エアリスはパンツに色気がなさすぎますw

中身2
ff72
クラウドの巨剣バスターソードはもはやただの板ですな。
クラウドのランナーの真ん中下の丸いのは後ろ髪です。つるっつる。
エアリスのスカートは適当ですね。

クラウド説明書
クラウド
右側、ポーズを変えてみよう。天下のバンダイさんが製作者にパテを要求しています。
そして、足のぐにっ!ぐにっ!

エアリス説明書
エアリス
またもポーズ変更が。エアリスはパテ、パテ、パテ、開き直ってますw

ストレート組みしようと思います。
いつ作るかは未定です。
FF7からはクラウド、エアリスのみキット化ですが、俺はユフィが好きですw
プロフィール

Niq9n

Author:Niq9n
主に模型制作をしています。
HPもあるのでそちらの方もよろしくお願いします。
相互リンク! 相互リンク!

コメントをください、切実ですw

ついった
フォローはご自由にどうぞ。
ブロとも申請フォーム

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

まとめ | Template Design by スタンダード・デザインラボ

