HPもよろしくお願いします。

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MS-06R2

MS-06R2 その5

腰まわり暫定版
image(6)_20140703144719cc0.jpeg
骨格を少しいじったので、腰が斜め前へ突き出す感じになりました。
それを隠すためにチンコアーマーを変更。上のほうはまだ変更中。
腰まわりのパイプの付け根の下側に付いていた飾りみたいなよくわかんないのは取っ払いました。
それに伴い、フロントアーマーに隙間が出来たのでとりあえずプラ板で埋めてます。
サイドアーマー前側はフロントアーマー延長に合わせて尖らせてみました。

胴のほう
image(7).jpeg
前回と変わったところは無いけど、瞬間接着剤+マイクロバルーンでエッジ処理。

ラッカーパテを使おうと思ったら、ガッチガチの固体になってました。
買いに行くのが面倒なので、マイクロバルーンを多用してます。硬化時間ほぼ無いしね!

余談
最近迷惑メールがよく来ます。
内容はほとんど「あなたを紹介してもらったものです!」みたいな。
絶対「あなた」と言うからすぐわかるんだけどね。そしてまず名乗れ、と思う。
昔の「あなたを○○万で買いました!」とか、「夫の遺産1億余ってて」みたいな迷惑メールと違って少し凝っていて、1時間おきくらいにストーリーになったメールを送ってくるように。
5通目くらいに「これで最後です!必ず返信してくださいよ!」みたいなことが書いてあって、返信しなかったら本当に最後だった。
迷惑メールのくせに意外とまじめだな。

おわり。
スポンサーサイト

MS-06R2

MS-06R2 その3

頭を低くする工作や肩の取り付け位置を高くする工作などをしようと思いましたが、シールドを上のほうに伸ばせば大丈夫かな、ということでポリキャップの上から4mm、シールドの下を1mm伸ばしてみました。
あと、フロントアーマーを1mm延長してみた。
image(5).jpeg

MS-06R2

MS-06R2 その2

足をいじりました
image(3).jpeg
もともとHGUCシリーズのザクのわらじのようなのぺっとしたデザインが好きじゃなかったのでいじりました。
今は足の甲の黒い部分をヒートペンでいじくりまわしてます。
どろどろになって大変。

つま先部分も硬化時間の無いヒートペンでやろうと思いましたが、ヒートペンスキルの無さから断念。

最近のザク
6Fysa7oAJt3g2pM1402522340_1402522352.jpg
image(4)_20140615155921dcd.jpeg
モノアイスリットを0.3mm細く。
フロントアーマーを完全に分割してチンコアーマーを縦に。

それくらい。

MS-06R2

高機動型ザクⅡ

おひさしブリッツ

新しい模型を買うHGUC ガーベラテトラ編
あー出来いいな~いじるとこねぇわ!→素組みで満足

新しい模型を買うHGUC V2ガンダム編
あー小さいな~超手間かかって2年放置やな!→素組みで放置

新しい模型を買うHGUC ジョニーライデン専用高機動型ザクⅡ
ザクには無限の可能性があるよね!→いじる。
完成見本↓


ちょっといじった版
R2

いまはほぼ素組み。
胸が丸っこくて気に食わなかったのでヒートペンでランナーを盛って削り、角ばったデザインへ。
フロントスカートは「∩」みたいな形がいやだったので分割してチンコアーマーを縦に伸ばしました。
むかしからフロントアーマーを伸ばすのが好きらしいのでどうせ↓のように伸ばします。


サンダーボルト版のザクがかっこよすぎて辛いのですが、あれ買っちゃうとガーベラテトラ現象が起こるので通常版にしました。
そういえば高機動型ザクⅡをHGUC化しようと思って買った旧キットの黒い三連星ザクとジョニーザクが眠ってました。
そういえばゼータプラスをHGUC化しようと思って買った旧キットが眠っていますが、HGUC化されるので永眠していただきます。

おしまい。
プロフィール

Niq9n

Author:Niq9n
主に模型制作をしています。
HPもあるのでそちらの方もよろしくお願いします。
相互リンク! 相互リンク!

コメントをください、切実ですw

ついった
フォローはご自由にどうぞ。
ブロとも申請フォーム

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

まとめ | Template Design by スタンダード・デザインラボ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。