HPもよろしくお願いします。

スポンサー広告



V2

なんとなくV2

なんとなくV2をいじり始めました。
このキット、旧キットのなかでも曲者だと思います。
・設定で15mほどのMS(キットは約10cm
・Vフレームというポリフレーム
・パーツの合いが悪い(バンダイにしては珍しい
・左右で造形がちげぇw(少しだけど
といった点が厄介。
一般的サイズのMSならば関節もプラサポなんかで新造できるのですが、こいつは大変。
V系の1/144はネットでも作品数が少ない気がします。
とりあえず現状
v2
腕は肩を新造、といっても箱ですが。関節は二重関節採用以前のHGUCの方式でやっております。
ポリパーツの受けはプラで受けを作って入れる幅すらないのでパテで埋め、受けを掘ってます。
それでも1.2mmの幅増しという苦肉の策。
チソコアーマーとフロントスカートの接続を関節技へ変更しています。

v21
これがVフレーム処理
上半身はプラ板、あまったポリパーツ、ジャンク、ランナーで成り立ってます。
胸を張るポーズがとれるようになりました。
腰は1/144サンドロックから拝借。
といっても身長が変わってしまうのでだいぶ幅詰めしています。

v22
腕ですが、先ほど書いたようにHGUC風になっています。
上腕部で多少延長されてしまったものの、なんとかおさまった気がします。
マニピュレータはプライズを複製して使います。写真撮り忘れましたw

完成は来年3月以降になります。受験で放置となります。
制作途中が増えていく。

あ、HPの画像が消える理由はわかりました。1MB以上のファイルは消えるそうです。
ってことで直して再UP。時間がなくてgimp使わずペイントでの突貫作業により粗いです。
また今度gimpで直した方を上げます。

テンプレ変更しました。
かわいらしいし、見やすいので。
もうハロウィンですね。
ちなみに俺の誕生日はハロウィンですw
ハロウィン終わってもこのテンプレで行こうかしら。

メインのHPもよろしくお願いします→ほとんど邪道(仮
相互リンク募集中ですー

久々なので長文になってしまいましたw
プロフィール

Niq9n

Author:Niq9n
主に模型制作をしています。
HPもあるのでそちらの方もよろしくお願いします。
相互リンク! 相互リンク!

コメントをください、切実ですw

ついった
フォローはご自由にどうぞ。
ブロとも申請フォーム

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

まとめ | Template Design by スタンダード・デザインラボ

